早稲田ユナイテッド横浜のスタッフ紹介

早稲田ユナイテッド横浜のコーチ、スタッフをご紹介致します。

海外でのプロ経験のあるコーチや、実業団選手として全国大会に出場しているコーチなど、早稲田ユナイテッド横浜のコーチ陣は近隣のどのスクールやクラブにも引けを取らない「一流の実績と指導力」を備えております。

指導の質もさることながら、「人間性」という点でも魅力的なコーチ、スタッフが全力でサポート致します。

サッカーアカデミー担当

山内 勝博 

【資格】
・JFA公認A級U-12コーチ
・AFCビーチサッカーコーチングコース修了
・SAQレーニングインストラクター
【指導歴】
・元名古屋グランパス育成コーチ
・元湘南ベルマーレ育成コーチ
・元関東ナショナルトレセンU-12コーチ
【選手歴】
・岡崎城西高校
・愛知FCユース
・インテルナショナル・デ・リメイラ(ブラジルサンパウロ州1部)
・TSGヴァッテンバッハ(ドイツアマチュアリーグ)
・B・S・C ポンチムンド
・CSA
【指導理念】
~サッカーから人生を学ぶ~

・サッカーを通じて運動する機会を増やし、心身の成長につなげる
・困難を乗り越える力、達成感を伸ばす
・チーム、グループで行動することの大切さを学ぶ
・自分を主張する(考え、意見を伝える。他者の意見を聞く)
・パーフェクトスキルの獲得(技術、状況判断)

 

【ご挨拶】
初めまして。サッカーアカデミーの各コースを担当する山内と申します。サッカーアカデミーではプロ選手を目指すような本格的な技術指導や戦略、戦術指導を行うのはもちろんのこと、「サッカーを通じた人間育成」を最も大切にしております。

技術を身に付けるだけでは、一流の選手にはなれません。必要な局面で的確な判断をすることも大切な要素です。

サッカーに限らず、どんなことでも「必ず勝てる」ということはありません。勝つことが難しい、自分のプレーがうまくいかない状況を良い状況に出来ることがサッカー以外の成長にも繋がります。

早稲田ユナイテッド横浜のサッカーアカデミーでは、「子どもが大人に成長するために必要なこと、生涯にわたって、どこへ行ってもサッカーを楽しむために必要なこと」を共に学んでゆきます。

これから初めてサッカーをやってみたいけど、不安・・・」
「別のクラブに入っているけど、なかなか上手くならない・・・」

というお子様、ぜひ当アカデミーにお越し下さい。
子供は、大人の接し方次第で劇的に変化します。
わずか1時間で、見違えるほど上手くなることは珍しくありません。

「サッカー楽しい!!」

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

スタッフ

早稲田ユナイテッド横浜 代表
須賀 優樹

【経歴】
慶應義塾大学大学院健康マネジメント研究科 スポーツマネジメント専修 修士課程

【資格】
日本スポーツ協会(旧体育協会)公認 アシスタントマネジャー
厚生労働大臣認定 社会福祉士 

【ごあいさつ】
早稲田ユナイテッド横浜にご興味を持って頂き誠にありがとうございます。当アカデミーではサッカーや色々な活動を通じて「学校では教えてくれないけど、生きていく上で大切なこと」を生徒たちに学んでいってもらいたいと思っております。
世の中は、学校での勉強のように、単純に「正解・不正解」のように判断できることは少ないです。
自分で何かを決めなければならないとき、またはやらなければいけないときに、どうやって道を選択し決断をするか、これは人生もサッカーも全く同じことです。
ぜひ当アカデミーで、「自分自身で人生を切り拓く力」を身につけてください。
志の高い皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

 

PAGE TOP