アカデミー

プロや海外挑戦も可能なサッカーアカデミー

早稲田ユナイテッド横浜のサッカーアカデミーは、幼児から始められる「楽しむサッカー」や、小学生を対象にした「サッカーの基礎技術の習得」「健康に役立つ基礎体力の向上」を目的とする、勝敗にはこだわらない「ベーシッククラス」、「将来プロサッカー選手として世界で戦う」といった意識の高い子供たちのための特別クラスである「アドバンスクラス」、「シュート」や「ドリブル」に特化した練習を行うクラスなどがあります。

アカデミーの特徴

 

1.「スキル・モチベーションマネジメント」

ひとりひとりに合わせたスキル、人間性獲得のための目標管理

2.「究極の身体操作」

人間が本来持つ、自然な身体の使い方を獲得するためのトレーニングメソッド

3.「サッカー・アナリティクス」

ITを活用した動作解析や、試合戦術、戦略の立案・分析

クラスのご紹介

早稲田ユナイテッド横浜では、幼児やサッカー初心者から、本格的にプロを目指すクラス、ある能力に特化して伸ばすクラスなど、お子様の成長や得意不得意に合わせた魅力的なクラスをご用意しております。

幼児サッカー クラス

2歳から年長までを対象にしたサッカー教室です。ボールを使った遊びや友達とのふれあいを通じて、身体を動かす楽しさや協調性を育みます。また、保育園や幼稚園向けの巡回サッカー教室も実施しております。

ベーシック クラス

これからサッカーを始める小学生や、低学年にオススメのクラスです。サッカーの楽しみを覚えながら、ボールタッチや身体のコントロールといった基礎体力と技術の向上を目標としています。高学年になった場合はアドバンス クラスに所属していくことも可能です。ベーシッククラスの受講と同時に、「IT学習×3科目」「プログラミング学習」の各コースを同時受講することが可能です。

アドバンス クラス


アドバンスクラスは小4以上の生徒が所属できる選抜クラスです。セレクション合格者のみが実施できるクロストレーニングや、国内プロ、海外挑戦を本気で目指すことが可能なクラスです。アドバンスクラスの受講と同時に、「IT学習×3科目」「プログラミング学習」の各コースを同時受講することが可能です。

ドリブルクラス

ドリブルクラスは「ドリブルがなかなか上達しない」「ドリブルに対して積極的にチャレンジができない」という選手のために、「ボールコントロール」「突破力」などを重点的に強化するクラスです。ブラジル流ビーチサッカーの「CSA」と合同で、「ポルトガル語」を交えた練習を行い、ブラジルへ留学・挑戦できるような選手の育成も目指します。

フィジカルクラス

フィジカルクラスは、どんなスポーツでも基本となる「走り」を基礎から見直し、無駄のない効率的な走り方や、敏捷性、相手に当たり負けしない身体の中心力を養うクラスです。サッカー選手のためにアレンジをした内容になりますが、サッカー以外の競技をしているお子様(野球・バスケットなど)も参加可能です。

ストライカークラス

ストライカークラスは、試合の勝敗を決定する「ゴール」を演出するために、「いかにシュートを打つか」に重点を置いて練習を行うクラスです。シュートを打つ前のボールの受け方、運び方の基本から、確実にボールに力を伝えるフォームの取得や、ゴールに向かうチャレンジ精神まで、まさに本物の「ストライカー」を育成するクラスです。

キャッチボールクラス

キャッチボールクラスは、野球をやっているお子様も、やっていないお子様も参加できる「正しいボールの投げ方を科学的に身につける」クラスです。「野球をする」ということに限らず、「ボールを投げる」という動作は、非常に複雑なメカニクスが求められます。「上手く投げられるようになりたい」「怪我のないフォームで投げたい」というお子様にオススメです。

IT学習×3教科(小学生以上 全クラス共通)

IT学習×3教科は、上記の各クラスに所属する生徒(小学生以上)が「オプション」として選択することができるプランです。PCやタブレットを使用し、オンラインで小学校科目を楽しく学ぶことができます。科目によっては、小学校の1年間で学ぶ内容が数日で一通り学べてしまうこともあります。「苦手をなくし、得意を伸ばす」学習として最適なプランです。

プログラミング学習(年長以上 全クラス共通)

プログラミング学習は、横浜市都筑区にあるプログラミング教室「Tech for elementary 横浜都筑校」とのコラボプランとして、プログラミング的思考(STEAM教育)を本格的に学んでいくコースになります。年長児から楽しく学べる「タブレットプログラミング」や、小学生を対象にした「ロボットプログラミング」「映像クリエイター」など、将来に備えた様々なプログラミング教育を受講することが可能です。

 

「文武両道」で将来を切り拓く

このように、早稲田ユナイテッド横浜には、楽しくも確実に競技力や学力を身につけていく豊富なプランとメソッドがあります。「サッカーがもっと上手くなりたい」というお子様の希望にも「サッカーだけでは将来が不安」という保護者様のご要望にも、しっかりとお応え致します。

PAGE TOP